禿から誤請求された件。

普段からきちんとクレカの明細を見ていなかった私も悪いのですが、
引越に伴いインターネット系を全て解約したはずが、
クレカの明細を改めて確認したところ、
ソフトバンクによる引落しが続いてたことが発覚…。


オペレーターに繋いで対応してもらおうと思って、
禿のカスタマーサポートに電話したんですが、
「これかな?」という該当項目を選択すると、
「そのお取引はネットで出来るからネットでしてくれ」
という感じのアナウンスをされて、
勝手に電話が切られるという仕様。。。




さすが天下の禿様ですね!!!



面倒な客は切り捨て、養分だけをしっかり吸い取っていらっしゃる^^




くじけずに色々な方法を試行錯誤して(マジで何回も掛けた…。)
何とか自動音声を回避してオペレーターに繋いでもらい、
いつも以上に低姿勢を貫いて、契約破棄の齟齬を理解してもらい、
まぁ、結果として返金という扱いになりました。



良かった良かった♪さすが禿だな、見直した^^



…と思っていたところ



「履歴が15ヶ月しか終えないので、そこまでしか返金できません。」













は?









携帯で2年縛りとかやってるのに履歴が終えないとかアリエナイダロ!!!
ということを、やんわりと伝え、平和的に理解していただきました^^



どうやら私はヤホーべーべー()のみを契約していたつもりだったのですが、
「すぐ解約していーよ」という店員の口車に騙されて、
いろいろ付けたオプションの中に禿のオプションを抱合せられていたらしく。
余計につけられたオプションはすぐ解約したと思っていたのですが、
私が解約したのはヤホーべーべーのオプションだけだったようで、
禿のほうのオプション契約がずっと残ったままだったようです。



(うーん、でも禿のオプションで付けられた端末は返却したはずなんだけどなぁ…。)



まぁ、その引落しを「プロバイダ料金かな?」くらいにしか
考えていなかった私もいけないのですが、
摘要が曖昧な引落しに関してはしっかりと確認すべきであると、
そして、禿には極力関らないほうが良い
ということを、改めて思い知らされました。






(でも来年の弾用にプリモバ契約しちゃってるんだよなぁ…。)